HappyDays@広州

アクセスカウンタ

zoom RSS ちびっ子・お花の会

<<   作成日時 : 2011/03/30 23:43  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の震災で、被災された全ての方にお見舞いを申し上げます。



その被害の大きさに慄然とし、被災地の状況には、ただただ涙を流すだけでした。


自分が無力であることを感じながら、


普通の日常を送れることに罪悪感を感じながら、


沈んだ気持ちで、震災以後の日々を過ごしてきた方は、たくさんいらっしゃると思います。


私も、その1人です。


でも、そんな環境にあっても、子供の笑顔からは元気をもらいました。



以前から、古くなってしまったお花を、ちびっ子に提供し、

自由にお花で遊んでもらう会をしたいと思ってきました。


その第2回目は、震災後となってしまったので、自粛しようかとも思ったのですが、

ちびっ子達が、とても楽しみにしてくれていると伺い、開催しました。



震災後、ずっとつけっ放しだったテレビを消して、お花を準備して・・・・


気持ちを切り替えました。


そして、元気いっぱいのちびっ子達が到着。



ママ達にお手伝いしてもらいながら、思い思いの作品を作られました。


画像



画像



画像



子供達の楽しそうな笑顔に、たくさんの元気を頂きました。


この先、自分に何が出来るのか、考えるきっかけにもなりました。


どうもありがとう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ちびっ子・お花の会 HappyDays@広州/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる