HappyDays@広州

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆長隆☆

<<   作成日時 : 2011/01/29 13:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

妹夫妻が遊びに来てくれた週末、長隆の動物園&サーカスへ行ってきました♪


画像


サーカスは何度か観ましたが、動物園は初めて

動物園って、ちょっと苦手だし、大人が行っても・・・って思っていたのですが、
予想外に!楽しかったです

今日、一番のお目当てはパンダ〜〜

四川省の地震があった際に、あちらのパンダが、この動物園に避難してきていると聞いたことはあるのですが・・・
今もいるの????

まだ、その子達がいるからなのか、全部で12匹ものパンダたち

いっぱいいて、ちょーーーーーーカワイイ!!!!

画像


四川省へ行った時に、パンダ基地で見たパンダは食べてばっかだったけど(それも可愛かった

時間帯なのか??アクティブに走ったり、木に登ったり

色んなパンダを見られて幸せ・・・

触れたら、もっと楽しいだろうな〜〜


次はホワイトタイガー。

これも、ワンサカいて、めちゃくちゃ可愛かったです

この子達も、触りたかった〜〜〜〜!!

画像


えーーっと、ダウトが1つ(笑)

ソレは、タイガーゾーンにあったゴミ箱なのですが、かなり笑えました(笑)


ちなみに、こちらには現在150匹ほどのホワイトタイガーがいるらしいです。

90年代末には9匹?しかいなかったのが、ここまでの繁殖に成功したのだそう。

すごいね〜、中国。


普通の動物園のほか、車に乗って巡るサファリも併設されていて、なかなかの見応えです。

私たちは午後3時過ぎに入ったので、ちょっと駆け足の見学でしたが・・・

それでも、大満足な内容でした


夜のサーカスも、以前とは演出がちょっと違っていたり、馬のパフォーマンスが新しく加わっていたり。

こちらも、楽しかったです☆


今回は、せっかく妹達が来てくれたのでホテルにも泊まってみました

色々なところに動物モチーフがあって、楽しいお部屋でした(^^)

画像



透かしガラスには鳥の模様があったり、茶壷なんて、キリンだし!

でも、お部屋全体はシックな雰囲気で、大人2人でも落ち着いて過ごせました♪



長隆で過ごした週末、予想以上の充実ぶりでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
☆長隆☆ HappyDays@広州/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる