HappyDays@広州

アクセスカウンタ

zoom RSS 新入り

<<   作成日時 : 2011/01/25 20:32   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

大高さんのお店で、素敵な茶壷に出会いました

画像


劉先生の作品で、桜が彫ってあるもの。

今まで、彫り物のしてある茶壷はイマイチ好きになれず、手が出なかったのですが・・・・

この桜は、品があって、すごく美しい!!!

梨式壺は今まで持っていなかった形だし、黒の質感もすごく良くて、即決でした☆


そして、もう1つ。

お友達のお家で見てから、ずっと忘れられなかった西施壺。


画像



細かな文字が刻んであって、こちらも素晴らしい作品です。


ざらっとした質感も好きだし、この大きさは台湾烏龍を入れるのにちょうど良さそう



今まではシンプルな彫り物のないタイプの茶壷ばかり集めていましたが、

ここにきて柄物もステキと思うようになりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い
新入り HappyDays@広州/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる