HappyDays@広州

アクセスカウンタ

zoom RSS 漢方

<<   作成日時 : 2011/01/08 08:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

知人に、とても良いという評判の漢方医を紹介して頂いたので、夫婦で行ってみました。


芳村にある小さな病院なので、ちょっと遠いですし、ど!ローカルな病院でしたので、

採血とか、ちょっと怖かったのですけど・・・


大丈夫だろうと、ある程度、腹をくくってみました (^^;


舌診や問診、脈診などをして頂き処方してもらった漢方たち。

画像


これが1日分の量。。

1週間分は、こんな感じです(笑)

画像


すごい場所とります

自分で煮出さなくてはいけないので、お鍋も購入

画像


漢方を煮出す専用のお鍋、初めて見ました!


煮出している間は・・・・・

キッチンにマッサージ屋のような・・・あの、においが充満します(^^;
ご近所からクレームが無いといいのですが・・・・


煮出した後は、こんな感じです。

画像


これを煮出すのが、けっこう大変で。。


初めてで、火加減なんかも良くわからないし、吹きこぼれちゃうし、
4碗入れた水を1碗まで煮詰めるのに、2碗くらいできちゃうし。。


正直、早速、放棄したい衝動に駆られたのですが・・・・


翌日、広東人の方に、電動の漢方専用煮出器があると聞いて、早速買いに走りました(笑)

広東人でも、電動式を使う人が多いらしいです。


これがとっても便利なので、何とか続けられるかな。。

噂どおり、めちゃくちゃ苦いけど。。

頑張りま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
漢方 HappyDays@広州/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる