HappyDays@広州

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆上海☆

<<   作成日時 : 2010/12/30 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も残すところ、あと1日となりましたが・・・・

広州にいると、あまり年の瀬ということを感じることも無く。。
習い事は無いものの、普段と変わらない日々です。


とはいえ、今年の事は今年のうちに・・・・

ということで、先日行ってきた、上海旅行の記録♪


上海へ来たら、お買い物も楽しみの1つ♪

バンドのANNABEL LEEへ行ったら、こんな可愛いネコちゃん達がお出迎え

画像


今回は諦めたけど、いつか、雑貨だけでなくシルクのスリップドレスも欲しいな〜


久しぶりに豫園のローカル市場へも行って、布物を色々。
お友達のお薦めだけあり、とっても良いお買い物ができました♪


他にも、パンダやら、陶器やら、色々と。
やっぱり、上海はお買い物が楽しい!


食事処も、行きたいところが色々・・・・

シーズン終わりかけだけど、食べてきました上海蟹

画像


ミソとシラコが美味でした


今回は、懐かしの小楊生煎も食べてきました

画像


ホーローの器は昔のまま。

でも、以前は、路地にあるキッタナイお店に行列して買ったものですが・・・・
今は、キレイなビルの中に入ってます。

買いやすくなったけど、何か物足りないような・・・

4つで2元だった値段が、5.5元になってるし!(いずれにしても安いけどね。)

上海、どんどん変わっています。
(ちょっと寂しい。。)

ローカルフードのほか、ISSIMOやCOLABOなど広州には無いようなお店にも行けて満足、満足♪


そして何より、気のおけない友人と、美味しいお酒やお茶を飲みながら夜通し語れたことに大満足☆

すごい寝不足になり、帰りの飛行機は1人グロッキーでしたけど(笑)

今年最後の旅行、とっても充実していました


うっかり忘れそうですが、今回の上海旅行、目的はお茶会への参加でした

それはまた別の記事で・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
☆上海☆ HappyDays@広州/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる