HappyDays@広州

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾♪

<<   作成日時 : 2010/12/15 18:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

12月のはじめ、台湾へ行ってきました♪


今回は、お茶旅行ではなく・・・・

主人が前々より気合十分で練習に励んでいたラグビーの試合に参加するためでした。

正式には「アジアンジャパニーズラグビーカップ」という大会らしいです。

アジア各地の日本人駐在員ラガーマンによる大会で、開会式には森元首相もいらしてました!

広州チームも森さんと写真を撮って、しっかり台湾の新聞に掲載されてました(笑)



決して、献身的・積極的に主人の活動を支えてきた私ではありませんが・・・・

それでも、平均年齢30代中頃??であろう主人達のチームが健闘する姿には感動しました


主人にとっても、私にとっても、広州だからこそ、得られた機会です。

ほとんどラグビー三昧の台湾滞在でしたが・・・・

台湾へ来たからには、何としても冬茶を買って帰りたい!!
との思いから・・・・

奇古堂と冶堂だけは行ってきました♪

まず、奇古堂では凍頂烏龍の今年の冬茶を頂き、
前回購入した茶壺に合わせて、茶缶を購入。

画像



今回も残念ながらセットを保管する竹の箱が無かったので、
代わりに茶杯を収納する箱を頂きました。


画像



冶堂は、かなりの駆け足でお伺い。

前回、1つだけ持ち帰った蓮の柄の茶杯がとても気に入ったので、
買い足すつもりでお伺いしたのですが・・・

画像


結果は、茶海と茶杯を1つずつ連れ帰れただけ・・・


こちらが現金しか使えないことを忘れていましたっ
(出処は同じなので、結局、カードでも現金でも同じなんですけどね。。。)

かなり、残念。。。。。

でも、ひとつひとつが手描きであるこちらの茶器。

ちゃんと吟味できたので、逆に良かったかな。


お茶関係は、この2軒しかお伺いできず、かなり心残りでしたが・・・・・


今回はステキなお店で女子だけのディナーもできたり、

DEAN&DELUCAで朝からお友達とワインを飲んだり


日本的な美味しいものを満喫できたりもして、楽しかった〜

仲良しのお友達と一緒だったのも、楽しさ倍増でした

台北、また行きたいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
台湾♪ HappyDays@広州/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる